トップ > ブログ > ~デイサービスのある風景~11.『ふれあい祭!の巻(前編)』
ブログ
2024年7月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

~デイサービスのある風景~11.『ふれあい祭!の巻(前編)』

 9月19日・20日の2日間に渡り、毎年恒例の『ふれあい祭』を栗沢デイサービスと美流渡デイサービスの合同で行いました。
 今年は、ハープの一種であるアルパの演奏会から始まり、利用者・職員・ボランティア等、全員参加による『クイズ大会』、地元文化協会の『まきの会』様による歌と踊りの披露、栗沢地区の『すみれ幼稚園』と『栗沢保育園』の子ども達によるお遊戯の披露、岩見沢市保健センターから『ひゃっぴい体操』を。
 祭り後半には、一番の楽しみである露店巡りと、多様な催し物を実施し大盛況に終わりました。

オープニングセレモニーはモルパの演奏会です。

とてもきれいな音色でした。

クイズ大会での様子。みんなで考えています。

チームで一生懸命考えています。

この問題の答えは・・・何かな?

昼食の写真です。汁物はうどんとおそばからお好きなものをお選びいただきました。

お食事中に、パチリ!

こちらのテーブルも良い笑顔ですね。

美味しそうに食べていますね。

まきの会の皆様です。踊りに歌と大盛り上がりでした。

迫力のある、踊りでした。

こちらは、笑いありの楽しいステージ!

最後は歌で締めてくれました。

子ども達が元気いっぱいのお遊戯をみせてくれました。

次回に続きます!

投稿日: 2012年10月09日

デイサービス