トップ > ブログ > ~デイサービスのある風景~12.『子供たちとふれあいました!(前編)』
ブログ
2024年7月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

~デイサービスのある風景~12.『子供たちとふれあいました!(前編)』

 平成24年10月3日午後12時半から美流渡デイサービスセンターにて、お隣の美流渡保育園「なかよし園」の子供たちと一緒に「お店ごっこ」をして楽しみました。
 毎年敬老の日に、保育園の子供たちから手造りのステキなプレゼントをいただいているので、そのお返しとして子供たちに楽しんでもらおうと、デイサービスの利用者様も準備を手伝いながら行っています。
 利用者の皆様には店主になっていただき、小さい子供たちとのふれあいに皆さん目を細め優しい笑顔であふれた一日となりました。

お店は全部で3店。「ヨーヨー釣り」と、「ひも切り」、そして「まと当て」を用意しました。
まだ小さいので先生に手伝ってもらいながら楽しみました。

「ひも切り」会場では、利用者様がハサミを持ってとった景品を子供たちに渡してくれました。

どんな景品が持ち上がるか「わくわく」「どきどき」しながら紐を引っ張っています。紐の先の景品は子供たちが喜びそうな、「おもちゃ」が沢山ついています。

利用者様も、子供たちのお手伝い袋に取ったヨーヨーを入れてあげました。

みんな元気いっぱい。コップに入ったお菓子詰め合わせを指さし「あれがほしい!」

その様子を楽しそうに見守っています。

「めんこいね~」とお話しされていました。

次回に続きます!

投稿日: 2012年10月16日

デイサービス