トップ > ブログ > デイサービスのある風景~24.『ふれあいまつり!の巻【その1】』
ブログ
2024年7月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

デイサービスのある風景~24.『ふれあいまつり!の巻【その1】』

平成25年9月25日・26日の2日間にわたり、毎年恒例の『ふれあいまつり』を栗沢デイサービスセンターと美流渡デイサービスセンターの合同で行いました!
今年は千歳からスコップ三味線の伝道師『シャベルズ』様、利用者様・ご家族様・ボランティアの皆様でチーム分けをして『みんなでレク大会!』、『栗沢文化協会』の皆様と『まきの会』の皆様による歌と踊りの披露、栗沢地区の『すみれ幼稚園』と『栗沢保育園』の子ども達によるお遊戯の披露、岩見沢市保健センターから『ひゃっぴい体操』を!
 祭り後半には、毎年恒例栗沢更生保護女性会の皆様全面バックアップによる『露店めぐり!』、毎月訪問してくださっているセラピードッグのワンちゃん達と飼い主の皆様も駆けつけてくれました!

以下、お祭での様子を沢山の写真と共に、ふり返りたいと思います♪

さあ、はじまりました!オープニングを飾るのはスコップ三味線!

シャベルズ様です!スコップとバチで、さまざまな音楽に合わせて威勢のよい掛け声を発します!皆さん気付けば手拍子が始まり、盛り上がってまいりました~

さて、お次は~?なにやらくじの様な物を引いているようですが・・・・

そう!みんなでレク大会のチーム分けをしていたのでした!

今回は「風で紙抜き!」みんなでうちわを持って風を起こし、筒から紙を速く抜いたチームの勝ち!
順位発表は最後の閉会式で発表されました!さて、優勝の栄冠はどのチームに???

さて、次はお待ちかね!昼食で~す♪

栄養士の2人からメニューの紹介がありました!
委託している調理スタッフの皆様!いつも美味しいお食事をありがとうございます!

こちらは美流渡デイサービスの皆様のテーブルです!

今回、栄養士さんと初の対面!
美流渡デイの皆様、一様に昼食についてお礼を述べていましたよ!

さて、午後の部一発目は、栗沢文化協会様の・・・・

歌と~・・・・?


次回へ続きます!

投稿日: 2013年10月30日

デイサービス