トップ > ブログ > デイサービスのある風景~38.『芸術の秋!!岩見沢市民文化祭』の巻
ブログ
2024年7月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

デイサービスのある風景~38.『芸術の秋!!岩見沢市民文化祭』の巻

 気温もだんだん低くなり、雪も降りだしてきましたね。
デイサービスの利用者様は、お変わりなく毎日元気いっぱい体操やレクリエーションに参加されています!!

 さて、11月2日(日)~4日(火)に『第62回岩見沢市民文化祭』の展示発表会が開催されました!!

 栗沢・美流渡デイサービスの利用者様は、日頃からさまざまな手芸作品を制作しています。栗沢地区では、市民センターにて展示発表が行われ、栗沢・美流渡の利用者様も参加しました。

 今回は、文化祭見学の様子と展示した作品をご紹介したいと思います!!

 みなさん、会場のロビーで配布されたパンフレットを眺めています。

今回は、どんな団体のどんな作品が展示されているのでしょうか・・・??

「花やきれいな庭の写真がいっぱいあるぞ~」

「青いお花なんて初めて見たわよ!!」

「きっと、いろんなことをイメージしてお花をいけているんだろうねぇ…」

「そろそろ私たちデイサービスの作品も見たいねぇ」

 さて、お目当てのデイサービスの作品はいったいどこにあるのでしょうか!?

 こちらが栗沢・美流渡デイサービスセンターの作品コーナーです!!

書道や切り絵、絵画、エコクラフトのかご、編み物等の作品を多数出展しました!!
どの作品も、色とりどりで賑やかです♪

「私の作品もあるのよ!!かごを編んだの!!」

 デイサービスの展示コーナーも他のブースに負けず、たいへん盛り上がっています。

文化祭に訪れた他のお客様からも、デイサービスの利用者様の作品を見て、「かわいい!!」「同じ作品でも、人それぞれ違っておもしろいね」等の感想をいただきました!!

 さぁ、一通り会場内を見学したところで、そろそろ帰りのお時間となりました。

みなさん、文化祭を楽しんで頂けたようですね♪

 また来年の文化祭に向けて、デイサービスですてきな作品を制作してほしいと思います。

来年もみなさんで見学に行きたいですね!!

投稿日: 2014年12月08日

デイサービス